美容と健康

  1. 最近よく聞く腸内フローラ

    最近よく聞く腸内フローラ、フローエとはラテン語でお花畑のこと、腸内に住む細菌を腸内フローラといいます。このフローラが体を病原体から守ったり栄養の…

  2. 梅雨時期に起こりやすい体調の変化 【梅雨の体調管理方法】

    ■梅雨時期に起こりやすい体調の変化梅雨時期は雨が降ると肌寒かったり晴れると蒸し暑かったりと気温がとても変化する時期です。朝はまだ肌寒いときも…

  3. 冷え性

    簡単冷え性対策【食べ物・運動・湯たんぽで改善】

    冷え性の原因は?血流不足が主な原因の一つだと言われています。女性の約7割以上の方が冷え性だと言われており、寝る前に足が冷たくなります。食べすぎや飲みす…

  4. 肌で分かる体内年齢 【肌のトラブル・老化の原因は体内にあります】

    【肌のトラブル・老化の原因は体内にあります】皮膚と内臓は表裏一体の関係にあり、内蔵が衰えると皮膚にもその影響が出てきます。またその反対のこ…

  5. 早食いの習慣は肥満になるリスクが高い

    柿茶本舗の前田です。今日は、新聞記事より”早食い”についてのお話し。私は若い時から、かなりの早食いである。家族からも食事を一緒にした人からも何回、同じセリフ…

  6. 腹八分目でアンチエイジング?

    こんにちは、柿茶本舗の中野です。今日は私にとって永遠のテーマのアンチエイジングが、最も苦手な「腹八分目」がポイントと言う、興味深い、面白い新聞記事があったの…

  7. 健康食品について

    柿茶本舗の前田です。今日は、健康食品についてのお話しです。新聞でもテレビでも流れる健康食品のCM、「高血圧が気になる方へ」とか「脂肪を燃焼します」とか・…

  8. 美容と健康とは「おなか」から

    今日は、おなかの調子を整える食べ物についてお話します。■美容と健康とは体の中から食べ物を消化、吸収するのは腸の大切な働き、でも最近胃腸にトラ…

  9. 病気のサイン

    柿茶本舗の前田です。今日は、病気の早期発見法についてのお話です。歳をとってくると、脳梗塞とか認知症とか心筋梗塞など、気になりはじめる。周りにもそんな病に…

  10. 女性必見!夏の日焼けについて

    こんにちは、柿茶本舗の中野です。先日、家族でプールに行きました。&nb…

まずはおためし

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

facebook

  1. 身体のくせを正す

    裸療法・大気浴療法
  2. 産地情報

    2012年柿の葉茶収穫まであと少しです。
  3. 商品Q&A

    柿茶 (柿の葉茶)のタンニンによって鉄分の吸収が阻害されることはありません。柿茶…
  4. 未分類

    アントシアニンの効用【目の機能を回復、血圧上昇抑制や肝機能改善など】
  5. 産地情報

    柿茶畑で栗拾いしてきました。
PAGE TOP