柿茶・柿の葉茶

  1. 耕作放棄地の新たな開墾

    昨年に引き続き耕作放棄地の開墾をしています。10数年もの間に畑はかなり荒れておりほぼ自然にの山に戻っています。木自体が古いものが多く春の芽吹…

  2. 柿の葉茶作り方

    柿茶本舗直伝、家庭でできる柿の葉茶の作り方。昔から手作り柿の葉茶の作り方をご紹介します

    家庭でできる柿の葉茶の作り方 ■厳密には柿茶の作り方とは少し違いますが昔からの作り方ですので参考になると思います。■無農薬の柿の葉を使…

  3. 柿茶ペットボトルデザイン変更のお知らせ

    ペットボトルのパッケージデザインが変更となりましたのでお知らせいいたします。柿茶製品のイメージ統一に向け、オレンジを基調としたデザインに変更致しました。…

  4. 今年も柿の葉の収穫が始まりました。

    今年も柿の葉の収穫が始まっています。柿茶に使われる柿の葉は一枚一枚手で摘んで収穫しています。丁寧に状態の良い葉のみを選別しながらの収穫です。…

  5. プレスリリース

    「柿茶」の生化学研究所、香川県産の柿の葉の収穫を開始。耕作放棄された果樹園を再生して地元農家を支援、柿の葉をお茶の原料に活用します。柿の葉を原料…

  6. 先日の柿茶畑の草刈りの様子です。

    先日の柿茶畑の草刈りの様子です。ことのところの陽気で新芽が元気に育っています。下草(雑草もすくすく育って)大変です。今から収穫に備えて準備し…

  7. 2016年収穫分 柿の葉の放射能検査結果

    2016年収穫分柿の葉の放射能検査検査です。NOT Detected 検出されいません。…

  8. 2016年収穫分 柿の葉の農薬検査結果

    今年収穫の柿の葉の農薬検査結果です。全て農薬検出せずです。…

  9. 2016年度の柿の葉茶生産始まりました。

    2016年今年も柿の葉の収穫がはじまりました。去年の収穫は天候と葉の病気の影響が多くあり、収穫量が少なかったので、収穫は少し早めて開始しています。今年はラ…

  10. 新しい農地の茶葉の品質確認

    今年から収穫予定の新しい農地にできる柿の葉を検査に出そうと思います。前回の剪定から新芽がかなりでてきおり、いい柿茶できそうです。前回の冬の剪定の様…

まずはおためし

2018年10月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

facebook

  1. お知らせ

    第5回 ナゴヤ ビーガングルメ祭り
  2. お知らせ

    【本社移転のお知らせ】
  3. 柿茶健康通信

    男女とともに体調不良の症状のトップ3に腰痛?
  4. 身体のくせを正す

    裸療法・大気浴療法
  5. スイマグ

    スイマグエースとスイマグの違いについて
PAGE TOP