2012年 5月

  1. ▼【柿茶本舗ブログ】

    男女とともに体調不良の症状のトップ3に腰痛?

    男女とともに体調不良の症状のトップ3に腰痛?厚生省の調べでは男女ともに体調不良の1また2位は腰痛がくるそうです。しかし原因の分からない腰痛が…

  2. ▼【柿茶本舗ブログ】

    簡単スレッチ方法で疲れ知らず!肩こりも解消・冷え性対策老化防止にも効果的です。

    簡単スレッチ方法で疲れ知らず!■一番簡単なストレッチは座って足を前に伸ばし前屈する方法ですこれによって太ももの裏側、お尻、背中の筋肉を伸ばす…

  3. ▼【柿茶本舗ブログ】

    体幹トレーニングで腰痛防止!腰痛防止お腹も元気に なります。

    体幹とは人間のカラダでいうと胴体、分かり安くいうと腹筋周り、背筋、お腹の中の筋肉のことをさしています。体幹は胴体の曲げ伸ばしのほか、姿勢を保ち、体全…

  4. ▼【柿茶本舗ブログ】

    お腹がグゥーと鳴るとよく動く?食事を取るタイミングと便秘の関係について

    腸はもともと自動的に動いて知らない間に食べものを消化、排出してくれていますがもう少し効率的に働いてもうらう方法があります。●それは食事を取るタイ…

  5. ▼【柿茶本舗ブログ】

    簡単足のむくみをとる方法「日本人の3分の1は足のむくみやだるさを感じている?」

    簡単足のむくみをとる方法「日本人の3分の1は足のむくみやだるさを感じている?」日本人の3分の1、女性は約半分の方がむくみを感じているようです。…

  6. 講演会・合宿・旅行

    第78回 健康を求めて 宿泊研修会

    5月27日(日)、NPO法人健康を考えるつどい主催の宿泊研修会を行いました。研修旅行では、坂出市内にある「崇徳上皇のゆかりの地を巡る」をテーマに16名の方々…

  7. 講演会・合宿・旅行

    第11回健康を求めて 講演会 in ユープラザうたづ

    5月26日(土)、NPO法人健康を考えるつどい主催の講演会を、ユープラザうたづにて開催。お忙しい中、足をお運び頂いた方々に、厚く御礼申し上げます。今回は…

  8. 講演会・合宿・旅行

    オーロラ鑑賞会 in 小学校

    5月25日(金)、NPO法人健康を考えるつどいは、星景写真家の中垣 哲也氏を招いて坂出市の林田小学校と坂出小学校にてオーロラの鑑賞会を開催。その模様が、四国…

  9. ▼【NPO法人健康を考えるつどいブログ】

    免疫力を上げる  一生モノの「食べ物・食べ方」

    札幌市の野村洋子氏から、本の寄贈がありました。ありがとうございました。『私の大好きな先生です。87歳で本を出されました。お手元に置いて愛用下さると幸いです。…

  10. ▼【柿茶本舗ブログ】

    旬の食べものと体の関係?昔から旬に採れる作物にはカラダを自然と調和させる働きがあります。

    昔から旬に採れる作物には体を自然と調和させる働きがあると言われています。日本には四季がありその時期にあった食べ物があります。昔からその時期に…

まずはおためし

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

facebook

PAGE TOP