柿茶健康通信

  1. 増える生活習慣病

    ■2016年10月年齢別の人口分布図総数1億2,700万人、人口の二分の一の分岐年齢は46歳。図の左は男子、右は女子で、これから人口は減り20年後の人口…

  2. シミの場所から分かる体の健康状態①

    「肌は内臓の鏡」という言葉があります。体内の臓器や器官に不調があると、肌にもその影響が出てくるから、日頃の生活習慣を見直すことが必要です。■顔のシミ…

  3. 夏期健康講演会のお知らせ

    NPO法人健康を考えるつどい 夏期健康講演会のお知らせ■講師 渡辺医院院長 渡辺完爾先生演題 「認知症の予防方法」8月21日(日) 13:00~15…

  4. 最近よく聞く腸内フローラ

    最近よく聞く腸内フローラ、フローエとはラテン語でお花畑のこと、腸内に住む細菌を腸内フローラといいます。このフローラが体を病原体から守ったり栄養の…

  5. 柿の葉とアトピー、アレルギーについて

    ■アトピーはどうしておこる?アトピーの原因は皮膚の機能が低下して乾燥している時、アレルギー物質による(ホコリ・ダニ・食べ物)、またストレスも原因の1つに…

  6. 梅雨時期に起こりやすい体調の変化 【梅雨の体調管理方法】

    ■梅雨時期に起こりやすい体調の変化梅雨時期は雨が降ると肌寒かったり晴れると蒸し暑かったりと気温がとても変化する時期です。朝はまだ肌寒いときも…

  7. 【朝日米の玄米の炊き方】ミネラル豊富・食物繊維の豊富

    【おいしい玄米の炊き方】ミネラル豊富・食物繊維の豊富な朝日米の玄米の炊き方   ①朝日米は吸水性が低い為一晩水に浸します。(最低4時間ぐらい)…

  8. 自分でできる花粉症対策【花粉症のしくみと簡単な対処法とコツ】

    ■花粉とアレルギーのしくみ?人の体を色々な細菌やウイルスなどから守る働きをしているのが抗体です。本来は体にいい働きをするのですが、過剰に働きすぎたり、…

  9. 香川県民に糖尿病の多い理由

    香川県民に糖尿病の多い理由の1つにうどんの食べ方があります。うどんは消化・吸収が早いと言われていますが、このことはブドウ糖を100として食物の血糖値の…

  10. 歩き遍路で健康数値が改善

    香川県では四国88ヶ所霊場を巡る歩き遍路をされている方がたくさんいます。うちの直売所の前の道もそんな歩き遍路をされる方が79番札所・天皇寺のへ向…

まずはおためし

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

facebook

  1. 柿茶健康通信

    体幹トレーニングで腰痛防止!腰痛防止お腹も元気に なります。
  2. 柿茶健康通信

    お茶でうがいが効果的!かんたん風邪の予防方法?
  3. 柿茶・柿の葉茶

    柿茶ペットボトルデザイン変更のお知らせ
  4. 柿茶のお店

    お知らせ

    「安心」「安全」な商品をお届けする柿茶のお店「かきのは」オープンしました!
  5. 産地情報

    柿茶の里のしだれ桜
PAGE TOP