3. 読み物

夏場の水分補給と体調管理

こんにちは、柿茶本舗の中野です。

今回の台風はすごい威力でしたね。
今朝は、会社の横の川も見たことのない水量で、驚きました。

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皆さん、台風は大丈夫でしたでしょうか?

台風のあとはまた厳しい暑さになるようですが、1日にカラダに必要な水分量はどれぐらいかご存知ですか?
1日に体が水分を排出する量は、なんと約2.5リットル!

一般的に水分補給の方法は食事で約1.5L位、水分の多い時もあれば少ないときもあるので
残りは飲み物で1L以上を補給しなければいけません。

夏場は発汗によってさらに多くの水分を失い、1日で 2L~4L もの水分を失うことがあります。
発汗は塩分が汗と一緒に出ていくので塩分をとることも大切です。
塩分と水分を一緒にとることで水の吸収がよくなり回復も早くなります。

※水分補給の良い方法は朝、昼、午後 夜に各コップ1杯~2杯の水を飲
むのが良いとされています。
まとめると1日に、1L~1.5L位飲むことになります。

※朝起きたときや入浴後、寝る前に飲んでも効果的です。

※飲物からの糖分のとりすぎには注意です。

※お茶はカフェインの少ないものをとりましょう!

これから夏本番。
正しい水分補給と体調管理で厳しい夏を元気に乗り越えていきましょう。

 

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