1. 柿茶・柿の葉茶 作り方

    柿茶・柿の葉茶

    柿茶本舗直伝、家庭でできる柿の葉茶の作り方。昔から手作り柿の葉茶の作り方をご紹介します

    家庭でできる柿の葉茶の作り方【柿の葉茶の作り方をご紹介します。】①柿の葉は甘がき、渋柿どちらでもかまいません。②柿の葉を収穫。晴天ならば2日間陰干しします。③葉脈をとり包丁で3mm程度にきざみます。※葉が大きい場合は葉脈も大きいです。太い葉脈は取り除きます。④なべにお湯を沸かし、セイロをのせてあたためます。…

  2. お知らせ

    柿茶(柿の葉茶)の農地が有機JASに認定となりました。

    柿茶に使われる柿の葉は創業当時より農薬は一切使わず育てています。有機農産物についての生産工程管理者の有機認証証明書です。有機JAS認定は農林…

  3. 読み物

    【健康に暮らすコツ】 メタボ と ロコモ と 水分補給

    ■生活習慣病とは生活習慣病は毎日の生活習慣に原因があると考えられる病気です。心臓病、高血圧、糖尿病、がん、脂質異常症(コレステロールなどが高くなる) な…

  4. 産地情報

    柿茶ファンの地域ガイドがおすすめする 四国のここにも行ってみて!【日本のウユニ塩湖】

    柿茶を育む豊かな自然とお遍路さんが行き交う歴史と文化が今も残る四国。その数多くある見どころの中からおすすめスポットをご紹介いたします。今回は「日本のウユ…

  5. 商品紹介

    柿茶マグカップ用60袋入【新発売】

    柿茶マグカップ用の60袋入の特徴簡単便利なタグ付きティーパックいつでも入れたての柿茶をお飲みいただけます。マグカップ…

  6. 読み物

    水分補給は健康を左右する大切な要素・1日2リットルの水分補給

    水分補給の基本ルールとその効果1日2リットルの水分の摂取は、 基本を守ればより効果が高まります。 水分補給は健康を左右する大切な要素…

  7. 読み物

    2つの免疫が守ってくれる「自然免疫」と「獲得免疫」

    新型コロナから守ってくれるのは抗体だけじゃない 自然免疫、ここにあり!新型コロナウイルスの第2波到来といわれる今日、ワクチンで早く抗体を持ってウイルスを…

  8. 産地情報

    柿茶ファンの地域ガイドがおすすめする 四国のここにも行ってみて!【大川山】

    柿茶®を育む豊かな自然とお遍路さんが行き交う歴史と文化が今も残る四国。その数多くある見どころの中からおすすめスポットをご紹介いたします。香川で森のガイド…

  9. 商品紹介

    今回ご紹介するのは「包装」に関するこだわりです。

    柿茶の品質維持に重要となるのがお茶を封入している銀の袋(アルミ蒸着袋)です。この袋に使われている素材は、レトルト食品やお菓子の袋にも使われるポピュラーな…

  10. 商品紹介

    柿の葉茶品質の違い・それぞれの茶葉の違いはお分かりになりますか?

    柿茶本舗は柿の葉茶の専門店として70年の長きに渡って柿茶を作り続けてきました。製造過程における原材料の育て方から製法はもちろん、販売法まで様々なこだわりをもって…

  11. 読み物

    柿と柿渋と柿茶について

    柿について1.学名:Diospyros kaki. L.他にカキ属にアメリカガキ(Persimmon)、マメガキがあり、成熟すると食用可能。…

  12. 商品紹介

    製造作業の様子

    柿茶本舗は柿の葉茶の専門店として70年の長きに渡って柿茶を作り続けてきました。原材料の育て方から製法はもちろん、製造過程から販売法まで様々なこだわりをもって…

まずはおためし

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

facebook

  1. 柿茶・柿の葉茶

    2016年収穫分 柿の葉の放射能検査結果
  2. 柿茶健康通信

    冷え性の原因を食べもので改善!
  3. 柿茶健康通信

    シミの場所から分かる体の健康状態②
  4. お知らせ

    第5回 ナゴヤ ビーガングルメ祭り
  5. 柿茶健康通信

    インフルエンザ対策!
PAGE TOP