1. 柿茶・柿の葉茶 作り方

    柿茶・柿の葉茶

    柿茶本舗直伝、家庭でできる柿の葉茶の作り方。昔から手作り柿の葉茶の作り方をご紹介します

    家庭でできる柿の葉茶の作り方【柿の葉茶の作り方をご紹介します。】①柿の葉は甘がき、渋柿どちらでもかまいません。②柿の葉を収穫。晴天ならば2日間陰干しします。③葉脈をとり包丁で3mm程度にきざみます。※葉が大きい場合は葉脈も大きいです。太い葉脈は取り除きます。④なべにお湯を沸かし、セイロをのせてあたためます。…

  2. お知らせ

    柿茶(柿の葉茶)の農地が有機JASに認定となりました。

    柿茶に使われる柿の葉は創業当時より農薬は一切使わず育てています。有機農産物についての生産工程管理者の有機認証証明書です。有機JAS認定は農林…

  3. 産地情報

    柿茶ファンの地域ガイドがおすすめする 四国のここにも行ってみて!【祖谷温泉(いやおんせん)】

    徳島県の「祖谷温泉(いやおんせん)」をご紹介します!祖谷温泉は四国を東西に貫く四国山地の祖谷渓にあります。祖谷渓の崖に立つ小便小僧をご存知の方もいらっし…

  4. 商品紹介

    アスミン®柿の葉の濃縮エキスのご紹介

    柿茶にはさまざまなタイプの商品がありますが、柿茶を濃縮したものが「アスミン」です。アスミンは柿茶の浸出液を濃縮して乾燥させたもので、カキポリフェノール(…

  5. 柿茶・柿の葉茶

    新しい苗木を植えて耕作放棄地の再生

    柿茶本舗では地元香川県で、耕作放棄地になってしまった柿畑の再生による柿の葉の生産にも取り組んでいます。しかしながら、このような畑の柿の木は傷んで弱っているも…

  6. 商品紹介

    柿茶ペットボトルができるまで

    美味しい柿茶を手軽にお飲みいただける柿茶ペットボトル。その製造過程をご紹介いたします!こだわりの柿茶を使います。水は海洋深層水無菌室にて充填…

  7. 柿茶健康通信

    生活習慣を変えると目の病気は治っていく

    生活習慣を変えると目の病気は治っていく生活習慣が目の病気を左右する私はもともと内科医を志していたのですが、糖尿病による目の病気を治したいと眼科医に変…

  8. 柿茶健康通信

    【コールドチェーン】カップラーメンの塩に要注意

    コールドチェーン カップラーメンの塩に要注意塩の成分、塩素もナトリウムも必須ミネラルである。日本人が主食としてきた米飯は塩味だけて美味しく食べられた。ま…

  9. 柿茶健康通信

    【健康に暮らすコツ】 メタボ と ロコモ と 水分補給

    ■生活習慣病とは生活習慣病は毎日の生活習慣に原因があると考えられる病気です。心臓病、高血圧、糖尿病、がん、脂質異常症(コレステロールなどが高くなる) な…

  10. 産地情報

    柿茶ファンの地域ガイドがおすすめする 四国のここにも行ってみて!【日本のウユニ塩湖】

    柿茶を育む豊かな自然とお遍路さんが行き交う歴史と文化が今も残る四国。その数多くある見どころの中からおすすめスポットをご紹介いたします。今回は「日本のウユ…

  11. 商品紹介

    柿茶マグカップ用60袋入【新発売】

    柿茶マグカップ用の60袋入の特徴簡単便利なタグ付きティーパックいつでも入れたての柿茶をお飲みいただけます。マグカップ…

  12. 柿茶健康通信

    水分補給は健康を左右する大切な要素・1日2リットルの水分補給

    水分補給の基本ルールとその効果1日2リットルの水分の摂取は、 基本を守ればより効果が高まります。 水分補給は健康を左右する大切な要素…

まずはおためし

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

facebook

  1. 柿茶健康通信

    サプリメント
  2. 柿茶・柿の葉茶

    今年も柿の葉の収穫が始まりました。
  3. 柿茶健康通信

    水分補給は健康を左右する大切な要素・1日2リットルの水分補給
  4. 産地情報

    柿茶ファンの地域ガイドがおすすめする 四国のここにも行ってみて!【日本のウユニ塩…
  5. 柿茶健康通信

    年末年始の上手な食欲コントロール方法 
PAGE TOP