1. 未分類

    アントシアニンの効用【目の機能を回復、血圧上昇抑制や肝機能改善など】

    ■アントシアニンの効用血圧の上昇抑制毛細血管を保護肝臓の機能改善目の機能在向上眼精疲労の回復眼精疲労からくる肩こりを改善眼底網膜病変の改善抗酸化作用血栓の生成を抑制■目の機能向上アントシアニンは目の機能向上に効果があるといわれます。また、糖尿病性の眼底網膜病変の改善、眼精疲労の回復にも、臨床試験で効果が認められています…

  2. 未分類

    【ポリフェノールの効用】体をサビから守る抗酸化作用が特徴

    ■ポリフェノールの効用疲れ目・視力回復 (アントシアニン)口臭予防 (カテキン)ストレス緩和・疲れ (カカオポリフェノール)コレステロー…

  3. 産地情報

    耕作放棄地の新たな開墾

    昨年に引き続き耕作放棄地の開墾をしています。10数年もの間に畑はかなり荒れておりほぼ自然にの山に戻っています。木自体が古いものが多く春の芽吹…

  4. 柿茶健康通信

    増える生活習慣病

    ■2016年10月年齢別の人口分布図総数1億2,700万人、人口の二分の一の分岐年齢は46歳。図の左は男子、右は女子で、これから人口は減り20年後の人口…

  5. お知らせ

    金毘羅さんへ柿茶を奉納。

    新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。笑顔でおまいり。こんぴらさん!金刀比羅宮が年初に発行する年刊誌『こと比ら』七十三号(エブリ…

  6. 未分類

    【カリウムの効用】血圧を下げる、高血圧予防にはナトリウムとカリウムのバランスが重要です。

                          ※佐野内科ハートクリニックより引用■カリウムの効用血圧上昇を抑制水分を引きつけて細胞の浸透圧を維…

  7. 柿の葉茶作り方

    柿茶・柿の葉茶

    柿茶本舗直伝、家庭でできる柿の葉茶の作り方。昔から手作り柿の葉茶の作り方をご紹介します

    家庭でできる柿の葉茶の作り方 ■柿の葉茶の作り方をご紹介します。厳密には柿茶の作り方とは少し違いますが昔からの作り…

  8. お知らせ

    【本社移転のお知らせ】

    平成29年11月1日柿茶本舗 ㈲生化学研究所(東京都千代田区)は本社を東京から創業の地である香川県坂出市に移転することになりましたのでお知らせします。…

  9. お知らせ

    生活改善で見直す家族の健康【健康講演会のお知らせ】2017年10月22日

    【生活改善で見直す家族の健康 ~健康を求めてinユープラザ宇多津~ 】今年で14回目を迎える健康講演会。今回も素晴らしい講師がお二人、登壇してくださいま…

  10. 柿茶・柿の葉茶

    柿茶ペットボトルデザイン変更のお知らせ

    ペットボトルのパッケージデザインが変更となりましたのでお知らせいいたします。柿茶製品のイメージ統一に向け、オレンジを基調としたデザインに変更致しました。…

まずはおためし

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

facebook

  1. 産地情報

    2016年度の柿の葉茶生産始まりました。
  2. スイマグ

    スイマグクリームの主成分について
  3. スイマグ

    低カロリー断食(ファスティング)方法いろいろ。便秘(スイマグを飲んでいる)の方に…
  4. 柿茶・柿の葉茶

    柿茶のペットボトルには室戸海洋深層水を使用しています。
  5. 柿茶健康通信

    春に注意したい自律神経の乱れ
PAGE TOP