柿茶・柿の葉茶

  1. 柿茶ファンの地域ガイドがおすすめする 四国のここにも行ってみて!【祖谷温泉(いやおんせん)】

    徳島県の「祖谷温泉(いやおんせん)」をご紹介します!祖谷温泉は四国を東西に貫く四国山地の祖谷渓にあります。祖谷渓の崖に立つ小便小僧をご存知の方もいらっし…

  2. アスミン®柿の葉の濃縮エキスのご紹介

    柿茶にはさまざまなタイプの商品がありますが、柿茶を濃縮したものが「アスミン」です。アスミンは柿茶の浸出液を濃縮して乾燥させたもので、カキポリフェノール(…

  3. 新しい苗木を植えて耕作放棄地の再生

    柿茶本舗では地元香川県で、耕作放棄地になってしまった柿畑の再生による柿の葉の生産にも取り組んでいます。しかしながら、このような畑の柿の木は傷んで弱っているも…

  4. 柿茶ペットボトルができるまで

    美味しい柿茶を手軽にお飲みいただける柿茶ペットボトル。その製造過程をご紹介いたします!こだわりの柿茶を使います。水は海洋深層水無菌室にて充填…

  5. 柿茶ファンの地域ガイドがおすすめする 四国のここにも行ってみて!【日本のウユニ塩湖】

    柿茶を育む豊かな自然とお遍路さんが行き交う歴史と文化が今も残る四国。その数多くある見どころの中からおすすめスポットをご紹介いたします。今回は「日本のウユ…

  6. 柿茶マグカップ用60袋入【新発売】

    柿茶マグカップ用の60袋入の特徴簡単便利なタグ付きティーパックいつでも入れたての柿茶をお飲みいただけます。マグカップ…

  7. 柿茶ファンの地域ガイドがおすすめする 四国のここにも行ってみて!【大川山】

    柿茶®を育む豊かな自然とお遍路さんが行き交う歴史と文化が今も残る四国。その数多くある見どころの中からおすすめスポットをご紹介いたします。香川で森のガイド…

  8. 今回ご紹介するのは「包装」に関するこだわりです。

    柿茶の品質維持に重要となるのがお茶を封入している銀の袋(アルミ蒸着袋)です。この袋に使われている素材は、レトルト食品やお菓子の袋にも使われるポピュラーな…

  9. 柿の葉茶品質の違い・それぞれの茶葉の違いはお分かりになりますか?

    柿茶本舗は柿の葉茶の専門店として70年の長きに渡って柿茶を作り続けてきました。製造過程における原材料の育て方から製法はもちろん、販売法まで様々なこだわりをもって…

  10. 製造作業の様子

    柿茶本舗は柿の葉茶の専門店として70年の長きに渡って柿茶を作り続けてきました。原材料の育て方から製法はもちろん、製造過程から販売法まで様々なこだわりをもって…

まずはおためし

2021年4月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

facebook

  1. 健康合宿

    第8回健康を求めて 夏期合宿開始
  2. 手当て法

    自分でできるカラシ湿布の作り方
  3. 未分類

    スイマグエースとスイマグの違いについて
  4. 柿茶健康通信

    最近よく聞く腸内フローラ
  5. 産地情報

    今年の柿茶の生産者さん達とのお花見枝垂れ桜は満開でした。
PAGE TOP