11. 読み物

  1. 【柿茶本舗】熱中症対策は5月から!?水分補給のポイント

    いつもありがとうございます。柿茶本舗でございます。4月も中旬になり、こちら香川県は過ごしやすい日が続いております。みなさまの地域はいかがでしょう…

  2. 安心・安全な国産農産物と農薬の関係

    こんにちは。柿茶本舗の井上です。今日は農産物に使われる「農薬」に関するお話です。■目次 1.農薬使用3位…

  3. 食べ物と消化の関係

    こんにちは。柿茶本舗の井上です。今回は「消化不良」に関するお話です。■目次 1.日本人に合った食生活を 2.食べたものは…

  4. 身近な食品に使われている食品添加物について。

    こんにちは。柿茶本舗の井上です。今日は「食品添加物」に関するお話です。■目次 1.食品添加物とは 2.おもな食品添加物の…

  5. 【体温を上げて免疫力UP】冷え性予防と対策

    こんにちは。柿茶本舗の井上です。今日は「冷え性」に関するお話です。■目次 1.冷え症、低体温とは 2.冷え症、低体温による体の不…

  6. 【肥満は万病のもと】肥満にならないように意識しましょう。

    こんにちは。柿茶本舗の井上です。肥満人口は増加の一途だということをご存知ですか?厚生労働省の「令和元年国民健康・栄養調査報告書」によれば、比率が…

  7. 【ストップ歯周病】全身に影響を及ぼす前に

    こんにちは。柿茶本舗の井上です。歯を失う原因でもっとも多いのは「歯周病」であることをご存知ですか?日本人の20歳代で70%、45~54歳の80%が軽度を…

  8. 【デトックス健康法】デトックスで健康になるってどういうこと?

    こんにちは柿茶本舗の井上です。「デトックス」という言葉にどんなイメージがありますか? 排泄? それだけではありません。あなたの健康や本来の美肌を取り戻すため…

  9. 肌トラブル、顔のシミでわかる体の不調

    【肌トラブルと体の危険信号】多くの女性にとって「美肌」は永遠のテーマですね。長い間いろいろなことを試してきても満足できないあなた。まず、肌トラブルに向き合っ…

  10. 健康に欠かせないビタミンやミネラル。あなたはバランスよく摂れていますか? 

    【ビタミン、ミネラルが健康を守る】健康に欠かせないビタミンやミネラル。あなたはバランスよく摂れていますか?こんにちは。柿茶本舗の井上です。今日は「ビタミンと…

まずはおためし

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

facebook

PAGE TOP