臨床試験

  1. 柿の葉抽出物の免疫活性について

    【免疫力とは】病気などに対抗し、体を守ろうとする力のこと。免疫力が高まると病気になりにくくなります。私たちの周りには様々な種類のウイルスや菌等があります…

  2. 二日酔いの予防防止効果の報告

    昭和女子大学大学院 生活機構研究科 生活科学研究のチームの研究で、アルコール摂取前に柿茶を飲めば二日酔いの予防になるという結果が発表されました。昭和女子…

  3. 機能性表示食品制度が4月1日よりスタート

    柿茶本舗の前田です。現在、トクホ(特定保健用食品)や栄養機能食品以外は、食品が持つ効果効能を表示することは禁じられている。中でもトクホの許可を得るには数…

  4. 柿タンニンによるウイルスの不活化の報告

    先日、県の産業技術センターの方より柿タンニンについてこんな発表があったとご連絡いただきました。柿タンニンの底力~柿タンニンによる多様なウイルスの.?…

  5. 柿茶の二日酔い予防効果の報告

    柿茶濃縮物をマウスに与え血中の(※アセトアルデヒド)が低下するというマウスでの実験結果です。柿茶の抽出物には二日酔いの予防効果が期待できます。…

  6. 食後の血糖値抑制効果の報告 アスミン・柿茶(柿の葉茶)

    血糖値上昇抑制効果健常者6名が柿の葉茶浸出液の濃縮物を米飯とともに摂取したところ、食後15分の血糖上昇を有意に抑制した。以上の結果から食後血糖値が急激に上昇…

まずはおためし

2020年6月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

facebook

  1. スイマグ

    スイマグ副作用【(株)三保製薬研究所より】
  2. お知らせ

    香川短期大学 松永・調理&商品開発ゼミの皆さんとの産学連携プロジェクト…
  3. お知らせ

    柿の葉茶フェアー開催します!GW期間中限定!新橋せとうち旬彩館にて開催です
  4. お知らせ

    健康講座のご紹介です・西式甲田健康法が身体を救う【青汁、玄米菜食で元気な生活】
  5. 手当て法

    温冷浴療法 【血行を良くして疲れがとれる入浴方法】
PAGE TOP