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【朝日米の玄米の炊き方】ミネラル豊富・食物繊維の豊富


【おいしい玄米の炊き方】
ミネラル豊富・食物繊維の豊富な朝日米の玄米の炊き方
   

①朝日米は吸水性が低い為一晩水に浸します。(最低4時間ぐらい)

②玄米はアブシジン酸というのが毒素として玄米否定派からいろいろ言われますが
発芽開始のスイッチが入れば芽を出すのに邪魔になる為無くなります。
そのためには水に浸します。

③炊く前に水を変えて軽くすすいで10合で小さじ一杯の割合
で天然塩などミネラル分のある塩を入れます。

  

④鍋のふたをしめて強 火で圧力がかかるまで炊きます。

⑤最高圧力になったら5分間炊き続けます。・圧力がかかって5分
5分経過したら弱火にして10分維持します。・弱火で10分
10分経ったら火を消して15分むらします。・15分蒸らす

⑥圧力が抜けていたらふたを開けます。

  

⑦炊きたてをどうぞ!

■朝日米の玄米はこちらから購入できます。


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