6. 読み物

半日断食【ファスティング】の方法です。腸内環境を整え更に代謝もアップ!

danziki

簡単 半日断食【ファスティング】の方法

■「半日断食」の方法 腸内環境を整え更に代謝もアップ!

半日断食で代謝アップ、更に腸内環境も整えましょう!
半日断食を月に1回程度実践すると、腸にこびりついた宿便がとれ、
腸内環境が一気に改善されます。
消化酵素を使わないことで代謝が驚くほどよくなりダイエットやむくみにも効果があります。

成功のポイントは
1.前日の夕食を夜7時までに済ませ、ボリュームを控えめにすること。
2.次の日の朝を食べない代わりに水分補給を心がけます。【目標は水1Lと柿茶1L】
3.昼食も酵素を多く含む生野菜を多く摂ることで、効果がぐんとアップします。
4.お勧めは野菜ジュース(熱を加えていないもの)や生野菜食ビタミンやミネラルに加え野菜にふくなれる食物酵素がポイントです
5.夜は普通の食事、バランスがいい食事を心がけます。

その他寒天を使った方法やりんご断食、生野菜食断食などたくさん種類がありますがまた詳しくはメルマガでお送りします。

食べ過ぎたり、飲みすぎたりした次の日またカラダが重く疲れが取れにくいときなど半日断食をしてみると効果覿面です。

断食のことではないですが健康な生活を送るためのヒント分かりやすく書いています。
お勧め書籍 

関連記事

  1. 6. 読み物

    カルシウム不足していませんか?

    最近保健所よりこんなメールをいただきました。近年、日本人のカルシウム不…

  2. 7. 西式健康法

    自分でできるカラシ湿布の作り方

    自分でできるカラシ湿布の作り方・風邪、気管支炎、扁桃腺炎、結核、喘息な…

  3. 6. 読み物

    食べ過ぎ度チェックリスト【朝食抜きときどき断食健康法】

    こんにちは柿茶本舗 営業の井上です。今回は食べ過ぎ度チェックチ…

  4. 6. 読み物

    簡単スレッチ方法で疲れ知らず!肩こりも解消・冷え性対策老化防止にも効果的です。

    簡単スレッチ方法で疲れ知らず!■一番簡単なストレッチは…

  5. 6. 読み物

    柿の葉とアトピー、アレルギーについて

    ■アトピーはどうしておこる?アトピーの原因は皮膚の機能…

  6. 7. 西式健康法

    砂療法 【断食と同じように体内老底物がよ〈排泄されます。】

    糖尿病,リウマチ、関節炎,肝鷹病,胃炎,中風,高血圧,慢性疲労、冷え性…

まずはおためし

facebook

2022年5月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP