1. 柿茶・柿の葉茶 作り方

    柿茶・柿の葉茶

    柿茶本舗直伝、家庭でできる柿の葉茶の作り方。昔から手作り柿の葉茶の作り方をご紹介します

    家庭でできる柿の葉茶の作り方【柿の葉茶の作り方をご紹介します。】①柿の葉は甘がき、渋柿どちらでもかまいません。②柿の葉を収穫。晴天ならば2日間陰干しします。③葉脈をとり包丁で3mm程度にきざみます。※葉が大きい場合は葉脈も大きいです。太い葉脈は取り除きます。④なべにお湯を沸かし、セイロをのせてあたためます。…

  2. お知らせ

    柿茶(柿の葉茶)の農地が有機JASに認定となりました。

    柿茶に使われる柿の葉は創業当時より農薬は一切使わず育てています。有機農産物についての生産工程管理者の有機認証証明書です。有機JAS認定は農林…

  3. お知らせ

    「柿茶本舗創業70周年 キャッチコピー一般募集」多数のご応募ありがとうございます。

    この度は「柿茶本舗創業70周年 キャッチコピー一般募集」にたくさんのご応募いただきまして、誠にありがとうございました。予想を遥かに超えるご応募を頂戴し、…

  4. 柿茶・柿の葉茶

    柿の葉収穫の話

    柿茶の茶葉(柿の葉)の収穫について■柿茶専用の畑でお茶専用に作られる葉のみを栽培・収穫柿茶に使われる柿の葉は柿茶専用の畑でお茶専用に作られる葉のみを…

  5. 商品Q&A

    柿茶の味の話・正しい入れ方・ティーバッグ・お湯の量・その他いろいろ

    ■柿茶を入れる時はお湯を注いで作ります【理由は】・柿茶のビタミンCは5分以上煮出すと減って行くという実験結果があります。・2つ目は煮出す…

  6. 未分類

    粘膜を強くしてアレルギーを予防(花粉症・アトピー)

    ■腸内環境悪化がアレルギーの原因花粉症の人が2000万人、アトピーが700万人おり、なる人・ならない人の違いは腸内環境によると言われています。体の免疫力…

  7. 未分類

    ビタミンCの効用【コラーゲンを合成し、血管、皮膚、粘膜、骨を強くする】

     ■ビタミンC の効用コラーゲンを合成し、血管、皮膚、粘膜、骨を強くする抗酸化作用、抗がん作用、抗ウイルス作用、解毒作用■コラーゲンでか…

  8. 読み物

    健康診断の項目

    年一回の健康診断の検査項目 BMI  肥満指数 基準値の範囲外で低くても、高くても死亡率は段々高くなってゆく 最…

  9. 商品紹介

    柿茶石鹸パッケージデザインがリニューアルしました。

    天然素材が育んだ肌に優しい石鹸「柿茶石鹸」人の肌の組成に近い植物油を主原料にした手作り石鹸に柿の葉をブレンドして、健やかなお肌を保つ「柿茶石鹸」…

  10. 商品紹介

    柿茶シリーズの「柿茶の粉茶」をリニューアルして新発売

    柿(かき)茶(ちゃ)の粉(こな)茶(ちゃ)」をリニューアル。缶入りで新発売原材料は徳島・香川県産。さらに微粉末化で溶けやすく 柿の葉の栄養をまるごと…

まずはおためし

2019年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

facebook

  1. お知らせ

    さぬき産業工芸館 サン・クラッケに商品を展示させて頂きました。
  2. お知らせ

    健康講演会のお知らせ【2018年11月11日】
  3. お知らせ

    生活改善で見直す家族の健康【健康講演会のお知らせ】2017年10月22日
  4. 柿茶・柿の葉茶

    健康食品について
  5. お知らせ

    西式健康法講演会のお知らせです。
PAGE TOP